音楽と紅茶と、時々、美術館。

日々のティータイムが何よりの癒しです♪紅茶の話を中心に、音楽や美術館など、私にとっての癒しを語ろうかなと思っています。

2018年春、自由が丘編。

今年買ったお茶、自由が丘編です!

 

ルピシア自由が丘店では残念ながら、ファーストフラッシュのダージリンの入荷が少なく・・・

試飲もできず仕舞い。お値段もそれなりにお高い。

 

半ば諦めて、定番ブレンドとピュッタボンのみ購入しました。

写真だと下2つです。

f:id:sarah2396:20181122221440j:plain

正直に言ってしまうと、今年のはイマイチでした。

ルピシアボンマルシェ(アウトレット)で買った2017年の方が美味しいかな。好みだけど。

 

残りはフレーバード。

ルピシアへ行ったことのある方は御存知かと思いますが、オリジナルのフレーバードティーが充実しています。

基本的にはノンフレーバードが好きですが、フレーバーを試すのも結構楽しいですね♪

 

真ん中の列、紫と黄色の可愛いラベルのものが最近のお気に入り、

「ジュテーム」という、フルーツティーのシリーズです。

ドライフルーツとハーブがブレンドされていて、ほんのり甘酸っぱいノンカフェインのお茶。

1回分ずつ個放送で、4種類お試しできるタイプもあります。

50g1000円以下でパッケージも可愛いし、プレゼントにオススメ♪

f:id:sarah2396:20181122222320j:plain

 

残りの上2つは自由が丘限定ブレンドアールグレイと、ブーケロワイヤルジャスミンという緑茶ベースの爽やかなジャスミンティー。

どちらも、夏のアイスティーにすっきり爽やかでした。

 

そして、こちらはTWGの量り売り。

f:id:sarah2396:20181122222632j:plain

背景は・・・あまりお洒落ではないのですが、ポットウォーマーです。

写真はTIGER HILL。ほかに、定番フレーバーのSILVER MOONとBLACK TEA、いずれも50gずつ購入しました。

 

一緒に行った友人達は皆缶入りを購入する中、私だけ量り売り(缶は持ってるし)。

通っぽい!!と突っ込まれました(*^^)v

 

 

銀座ではちょっとお高いダージリンを。

自由が丘ではカジュアルで可愛いフレーバードを。

 

選ぶのもお茶を淹れるのも楽しいですね♪