音楽と紅茶と、時々、美術館。

日々のティータイムが何よりの癒しです♪紅茶の話を中心に、音楽や美術館など、私にとっての癒しを語ろうかなと思っています。

今年の春に買ったお茶。

毎年、ファーストフラッシュが入荷される5~6月頃に都内へ行って紅茶を買います。

行き先は銀座と自由が丘。

 

残念ながら昨年のダージリン地方でのストライキの影響で、ファーストフラッシュは非常に少なかったようです・・・

(とはいえ労働者を尊重しましょう)

f:id:sarah2396:20181118210840j:plain

こちらは銀座のリーフルと、マリアージュ・フレールで。

 

リーフルはダージリン専門店。お店に入った瞬間、とても良い香りがします。

同じ農園のファーストフラッシュでもロットの違うものだったり本当に豊富。

お値段もそれなりに張りますが、本当に美味しいダージリンに出会えます。

ティールームはありません。

 

そしてマリアージュ・フレール

高級紅茶といえばマリアージュ・フレール!というくらいのブランドではないかと思います。

まず、お店が華やかかつ上品でお洒落。

ティールームもあり、ケーキやお料理も美味しいですし、紅茶との相性も教えてくれます。

大人の女性を連れていくならマリアージュ・フレール銀座店はオススメです♪

 

私はアールグレイ・インペリアルが大好きで、自宅に常備しています。

なんとベースの茶葉がダージリンファーストフラッシュ。ベルガモットの香りも特別に良く、爽やかなんです。

有名なマルコポーロをはじめとしたフレーバードが魅力的なマリアージュ・フレールですが、銘柄別の茶葉もあり、ティーリストを見ると本当に種類豊富です。

 

銀座はこの2店で茶葉を購入しました。

同日、ラデュレティールームで紅茶仲間とお茶して、マカロンを母へのお土産に買って帰りましたよ♪

f:id:sarah2396:20181118214458j:plain

次回は自由が丘編にします!