音楽と紅茶と、時々、美術館。

日々のティータイムが何よりの癒しです♪紅茶の話を中心に、音楽や美術館など、私にとっての癒しを語ろうかなと思っています。

紅茶が大好き。

はじめまして。

紅茶が大好きなごく普通の会社員、さらと申します。

とにかく大好きというだけで、お店の人でもなく素人です。

 

茨城県の田舎に住んでまして、紅茶専門店などは近くになく・・・

紅茶を語る仲間もほとんどいない。

 

そんなわけで、時々都内へ行って、紅茶を買ってきたり。

紅茶好き仲間と紅茶会に参加したりしています。

少しずつ周囲に紅茶の魅力を布教しているのですが、美味しい紅茶をいただけるお店自体、多くはないのですよね。

**とりあえず家族への布教活動は成功しました。笑

 

そんな中。最近ではアフタヌーンティーがブームとか。。

言われてみれば、インスタ映え最高じゃないですか!w

 

たとえば、こんなの。

f:id:sarah2396:20181027235144j:plain

 

これは銀座のラデュレにて。超絶可愛い(*´▽`*)

注文は2人~、この写真で3人分です。

お値段忘れてしまいましたが、ポットの紅茶とマカロン2個、サンドイッチ、ケーキで3000円くらいかな?

意外とお手頃なんですよ。

 

主にホテルのラウンジや紅茶専門店などでしょうか。

予算は概ね3000円~5000円程度と、豪華ディナーよりはお手軽。

昼間からゆっくりとお茶をして美味しいお菓子をいただくと、本当に優雅でリッチな気分を味わえます。

 

(デートにもオススメですw)

 

ちなみに、普段は自宅で紅茶をリーフから淹れています♪

自分で淹れる紅茶の話もしていきたいな。語れる人がなかなかいないのでw

それではまた今度!